2010年10月25日

オススメ映画情報!

“超”おすすめ映画情報です。


いつ頃か忘れましたが、何かの雑誌でこの映画の紹介を見て


「 すっげー見て~icon」 と思った映画です。


基本、アクション映画をでかいスクリーンで見るくらいしか


映画に興味を示さない僕としては異例の反応でした icon


大手の配給ではなかったので、また大分ではやらないんだろうな~


と、思っていたところ、なんと自主上映会が!!


その映画とは・・・




 【 GATE 】



大まかなストーリーはこうです・・・


約60年前の広島。


第二次世界大戦終戦という名目で、世界最初の原爆が落とされた。


一人の男性が、その広島で残っていた“原爆の火”を持ち帰り、


絶やすことなく“火”を燃やし続けていた。


この世に二度と同じ悲劇を起こさないという願いと平和への祈りの象徴として。


その火を、原爆が生まれた場所であるアメリカへ戻し、そこで消し去ることで、


負の連鎖を絶ち永遠に眠らせたいと、ある僧侶たちが立ち上がった。


2005年7月、僧侶たちは、サンフランシスコから、


世界最初の原爆実験の場所であるアメリカ・ニューメキシコの


“トリニティーサイト”まで、砂漠、山、250以上の街を越え、2500kmの旅をした。


この世に同じ悲劇が繰り返されることのないようにと、


広島の原爆で起きた火を、60年もの間燃やし続けていた奇跡に近い事実と祈りの旅・・・



オススメ映画情報!


関わっている俳優・ミュージシャンも豪華です。


この映画の趣旨に感銘して参加したんだと勝手に思ってますicon


上映会は下記日程にて。


11月3日(祝)

オアシス地下1階  Space Be にて

10:30~   13:30~  
16:30~   19:30~  (4回上映)

前売り:一般1,000円  中高生500円  (当日200円増し)


お問い合わせは、このブログにメッセージを頂くか

シネマステーション大分 097-542-1185  へ。

  
お見逃しなくicon




Posted by 夢実現隊 at 13:23│Comments(0)
この記事へのトラックバック
大分市エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。
ケノーベルからリンクのご案内(2010/10/26 09:36)【ケノーベル エージェント】at 2010年10月26日 09:39
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。